パンと自転車とマラソンと。

人はなぜロングライドやヒルクライムやマラソンをするのだろう。それはそこにパン屋さんがあるから走れるのだw少なくとも僕がそうだ。

Kayabaベーカリー(台東区谷中)

Kayabaベーカリーはテレビで何度も紹介されている谷中のパン屋さんです。

義理の父のお墓が谷中にありますので、ちょっと寄り道してみました。

 

海外の方も訪れるおしゃれな町、谷中。

Kayabaベーカリーは谷中墓地から少し上野側に行ったところにあります。

「あたり」というお店群の一角。

 

たたずまいは民家を改造したような作りで、外国人うけしそう。

昭和の雰囲気は若い人にも人気がありそうです。

案の定、お店には外国人と女性が代わるがわる入って行きました。

 

僕は七味チーズ、メロンパン、ごまあんパン、ミニミニ食パンを買ってみました。七味チーズは香ばしいチーズと七味がマッチして歯ごたえある仕上がり。小腹空いた時やお酒のつまみにもいいかもしれません。

 

ハード系のパンもたくさん焼かれていました。

近所にあるカヤバ珈琲でも食べられるそうです。

谷中に来たら探してみてください。

 

f:id:biwabiwa:20160220235729j:plain