パンと自転車とマラソンと。

人はなぜロングライドやヒルクライムやマラソンをするのだろう。それはそこにパン屋さんがあるから走れるのだw少なくとも僕がそうだ。

encuit(茨城県つくば駅から4キロ程度)

自転車のツーリングでつくばに行く予定になることを知り、少し前にチェックしていたつくばのパン屋さんを調査開始。

つくば駅に近いところをサーチして見つけたところは今日紹介するencuit。

ガソリンスタンドを改装した感じの構えはパン屋さんには見えないです。

https://instagram.com/p/1qHlRUxVem/

encuitの外観です。朝からクルマが数台停まってました。

近くで見てみると、パン屋さんかも。。。と。

https://instagram.com/p/1qHbGuRVeS/

今日のパン屋さんはつくば市。encuitガソリンスタンドを改装した感じのお店構えです。

でも、残念ながら、これからツーリングということで荷物が持てないワタクシはパンを1つだけ買って食べました。それがこれ。

https://instagram.com/p/1qHz7DRVfA/

これから自転車でツーリングなのでパンは1つだけ買いました。カエルのよもぎあんぱんです。出来たてだったのでとても美味しくて幸せな気分になりました〜。

 

食べたいパンはたくさんあったので、次はもっとたくさんのパンを食したいと思います!!

 

encuit.jp