パンと自転車とマラソンと。

人はなぜロングライドやヒルクライムやマラソンをするのだろう。それはそこにパン屋さんがあるから走れるのだw少なくとも僕がそうだ。

Kayabaベーカリー(台東区谷中)

Kayabaベーカリーはテレビで何度も紹介されている谷中のパン屋さんです。 義理の父のお墓が谷中にありますので、ちょっと寄り道してみました。 海外の方も訪れるおしゃれな町、谷中。 Kayabaベーカリーは谷中墓地から少し上野側に行ったところにあります。 …

encuit(茨城県つくば駅から4キロ程度)

自転車のツーリングでつくばに行く予定になることを知り、少し前にチェックしていたつくばのパン屋さんを調査開始。 つくば駅に近いところをサーチして見つけたところは今日紹介するencuit。 ガソリンスタンドを改装した感じの構えはパン屋さんには見えない…

オット・ポン(haut pont)(墨田区曳舟)

墨田区曳舟図書館の1階にあるパン屋さんです。 朝からたくさんのぱんが並んでいます。 売りがわからないくらい、おいしそうなパンが並んでいます。 イートインコーナーもあり、コーヒーも無料で飲めたりします^^- で、気になるパン屋さんの名前。ブラー…

中島ベーカリー(墨田区)

下町のパン屋さん、中島ベーカリー。コッペパンが主流のお店です。 最近は柔らかいパンが流行っている気がしますが、ここのコッペパンはもっちり、噛み千切る感じ食べます^^。 そこがいいのだ。 たくさんあっていつも迷ってしまう。 今日はコロッケパン(1…

御茶ノ水あんぱんが来てますー!

ふと御茶ノ水界隈を散歩していたら、御茶ノ水駅前にパン屋さんがー。どうやら御茶ノ水あんぱんなるものがいろんなメディアで紹介されているらしい。これは買わずにはおられません!お店に入って確認してみると、御茶ノ水あんぱんには3種類のあんが入っている…

Tomtom吾妻橋店(墨田区)に来てみました。

今日はお花見しながら隅田川沿いを通勤朝ランをしました。 どこのパン屋さんに行こうかなあと考えましたが、吾妻橋からすぐのTomtomに来てきました。 墨田区内にレストランを3店舗持つTomotomは総菜パンも菓子パンもおいしいです。 だいたいパン自体もおいし…

グーテ・ルブレ(台東区入谷)

知人に教えてもらい行ってきたパン屋が入谷(台東区)にあります。パンの種類がとても多く、何度言っても飽きないかもしれません。知人曰く、チーズのパン(600円)のオススメだということですが、まだお目にかかったことがありません。僕的には菓子パン系はほぼ…

羽生のメロクリ知ってますか?

3/8(日)朝から雨、雨、雨。。という中、羽生でハーフマラソンを走ってきました。 羽生ハーフマラソンスタート 「さわやか」マラソン。。。晴れれば爽やかだったのですが。。。雨なのでまったく爽やかでありません。 それはそうと、羽生での名物パンがある…

オホーツク産しおあんぱん

毎年3月になると鶯谷にある健診センターで健康診断を受けます。 そこでは健診後にパンやクラッカーを自由に食べてよいのですが、やっぱり気になるのが「パン」。 賞味期限が長い酵母パンがおいてあるのですが、そのなかの1つに「しおあんぱん」があります。…

ヒルクライムトーレニングの極意~読まなきゃ^^/

これ、最近出た本なんですね。 ぜひ、読みたい。 ひとつでも得るところがあればうれしい。 ヒルクライムトレーニングの極意 作者: 村山利男 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/02/25 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る

下町のパン工房(亀戸アトレ)が今日のランの目的

今日は最近、嫁さんに教えてもらったパン屋さんに行ってきました。 場所は亀戸のアトレ。 ストレートに行くと大した距離走れないので、荒川の河口まで10キロ下り、南砂町、北砂を通って亀戸、その後蔵前橋通りで荒川に戻って帰宅という20キロ超のランです。 …